ピクニック日記

日々の備忘録

美容院とQちゃんのメンテナンス

今日は久しぶりに美容院へ行きました。前回が6月下旬だったので2ヶ月半ぶりです。前回ショートボブにして生活がしやすかったので今回はさらに短くしてもらいました。

実はいつか刈り上げにしたいと思っているのですがまだ思い切れません。それでも随分と短くなって今晩からはシャンプーが楽になりそう。頭が軽いと気分も上がります。


それ以外には、昨日、海で遊んだせいで砂まみれになった車の車内清掃をして、明後日から入院する義母が病室で飲むお水やお茶を買いました。義母は初めての入院で少しの興奮と不安を抱いているようです。
と、いっても脚のリハビリ入院なので脚以外は至って元気なのでさほど心配はしていません。


そして夜は、ザックの相棒のQちゃんがくたびれてぐったりしていたので、首にタオルを入れて復活させました。いつもザックがQちゃんの喉元を噛みつくのでぐったりなったのですが、これで再び遊び相手として活躍してくれることでしょう。
ぐったりQちゃん

しゃっきりQちゃん

後は、オットが帰ってきてくれて、ザックが落ち着いたら私の仕事は終わりです。ひとまず、本日も無事に終わりました。よかった。