ピクニック日記

日々の備忘録

皿倉山登山 with ザック & 義父母の送迎

「ザック!春の陽気だよ!パンも焼けたし持ってお山に行こう!」
f:id:tomo740428:20220308205439j:plain
今日は義父母を病院まで送迎した後、義父が診察と検査を終えるまで近所の皿倉山に登ることにしました。コロナ禍なので付き添いは一人までで、義母が付き添いなのです。

予定時間は2時間!!
山地図で確認したら往路は90分かかるみたい。ならば2時間で往復するのは厳しいと判断し、帰りはロープーウェイで降りることにしました。ザックは初めてのロープーウェイだし楽しそうだしね!


最初からザックもニコニコで足取りも軽やかです♪
f:id:tomo740428:20220308205553j:plain
ウキウキザック😊
f:id:tomo740428:20220308205556j:plain
私個人は迷子が心配だったのですが、問題なく60分で登頂できました。春休みだったからか、多くの若者が山頂でわいわいしていてザックをみて「可愛い」を連呼してくれました。ザック、人気者!
f:id:tomo740428:20220308205619j:plain
ところが山頂にて私のミスが発覚。ロープーウェイが本日は運休日だった!

やっちまった・・・
急がないと義父母をお待たせしてしまう!!

仕方なくザックをザックに入れてトレイルラン!!!走りました!!必死に!!

結果、40分ほどで下山できました。途中からザックも協力的になってくれて二人で走って下山しました。

それはそれで無事にゴールして楽しかったのですが、突如義父が明日から入院することになった為、諸々の準備で結局、かなり長く病院に滞在しました。
気落ちしていた義父ですが、健康を手にすべく治療に励んでもらいましょう!さて、病院を後にした次は確定申告の会場まで送迎です。

ついでにザックは河川敷でお散歩です。ザックちゃん、いい気持ちだね。
f:id:tomo740428:20220308210111j:plain
風も春色だよ
f:id:tomo740428:20220308210138j:plain
季節は巡ってるね。嬉しいね。色々大変なことがあるけど、おかーさんとザックは、今日も元気でお散歩できて幸せだね。