ピクニック日記

日々の備忘録

義父の面会とオットの実家で畑仕事

今日は、オットと義父の面会に行って、オットの実家の畑の整備をしました。

雨の中、雑草を抜き、トマトとゴーヤを抜いて冬野菜のための準備です。義母が退院して、荒れ果てた畑を見たら気分が萎えるだろうからせめて、義母が悲しまないくらいの畑にしておきたいと思っています。

その間、ザックにはお留守番をしてもらっていたのですが、建物の火災報知器が誤作動したようで、ソワソワ室内を歩き回って、不安な時間を過ごしたようです。Faboというペットカメラを設置していたので把握できたのですが、とても不安だったみたいで、扉に体をくっつけて「おかーさん、早く帰ってきて〜」って雰囲気を出していたので焦って帰りました。

ザック、寂しかったね。
帰宅後は雨の中、公園をお散歩して、美味しいご飯を食べさせて、お月見の白玉団子をサービスして、チヤホヤしたら機嫌を取り戻してくれました。

4歳の子供だと思えば、不安の中よく頑張ったなと思います。ザックは人間社会に随分と慣れてきているので、危機的なこと、不穏なことなどの察知が優れているので余計、ストレスだっただろうね。

と、いうことで今日も私の土曜日は終わりました。いつも忙しいけれど、オットが休みの時も忙しいですね。

散歩前、こんな感じ

怖かったよーな、感じ