ピクニック日記

日々の備忘録

温泉行って.梨狩り行って、

今日は、朝からオットと2人で甘木市の温泉へ行きました。途中の道の駅で野菜や苗を買ったりしながら1時間かけてのんびりとドライブ。

向かった先は「卑弥呼ロマンの湯」というph 9.4のとろ〜りのお湯のアットホームな温泉施設です。初めて訪れたのですが、甘木市が運営しているようで、高齢者に向けてのジムがあったり演芸の舞台があったり、食堂も「給食」という名前の美味しそうな定食があったりと、ここの市民なら通っちゃう❤️と甘木市民が羨ましく思う程いい施設でした。

硫黄の匂いがたっぷりのお風呂を堪能した後は、秋月の人気のうどん屋さんでお昼を食べて、そろそろ帰宅しようとしたのですが、途中で梨狩りの看板を見つけて、そのまま梨狩りへ突入!!

 

ちょうど車中で、私は冬が来る前にもう一回は梨を食べたい、オットはブドウが食べたいと話していたところだったのです。

 

さぁ、狩りますよ!大きいやつ狩りますよー!

f:id:tomo740428:20231007212806j:image

f:id:tomo740428:20231007212809j:image

最高に大きな梨を6つ狩って帰りました。全部で2490円也。安い!スーパーなら一玉600円のサイズです。

 

今日は、ザック抜きののんびりした時間を過ごせて、こんな時間の使い方は必要だと痛感しました。やっぱりいっつも一緒だと行ける場所が限られてしまいますので。

 

もちろん、朝夕はしっかりお散歩してるから、日中にお留守番お願いできるんですが。今日も夕散歩は2時間ですよ。

f:id:tomo740428:20231007213157j:image

楽しそうだね、よかった楽しんでくれて🎵