ピクニック日記

日々の備忘録

大山&関の山登り with ザック

今日は、オットの職場の方達とお山登りをしました。ザックは初めて会う方々だったのでテンションが上がりっぱなしかな?と思っていましたが、随分と落ち着いた様子で、マイペースに登山できました。

ザックさん、もう大人だね!

山頂ではカレーメシをみんなで食べて、ホカホカになってのんびり登山でした。カレーメシは、味が大好きなこともあるのですが、カップヌードルとは違って汁がないので、食べ残した汁を処分する必要がなくてとてもエコなのです。


それに、オットの会社の人と会うことはないのでたまにはこんな登山もいいものだなと思いました。

朝9時から登り始めて12時40分には登山口へ到着。楽しく登って、サクッと解散。大人の登山ですね。

おかげで午後は洗濯したり、アイロンかけたりと家事もする時間ができてとても時間が有効に使えました。

主婦にとっても助かります。