ピクニック日記

日々の備忘録

フリードで車中泊の準備…できるかな?

来月、愛媛マラソンにオットが参加するのですが、甘えっ子のオットが応援に来て欲しいというもんだから、ザックをつれて車でいこうと考えているのですが、問題は2月だということ。

 

日本で1番寒い季節にオットと私と犬で車の中で夜眠るって可能なのかな?

 

オットに不安だと相談しても、

「ボクは大丈夫だよ」

としか言わないので、困ったもんだよ。

 

調べると、寒くて寝られないとか、事前の対策は不可欠などと書いてあります。私は万全に準備したいのですが、オットに言うと、

「ボクは大丈夫!

ポータブル電源とかいらない」

なんだってさ。

「ボクは大丈夫」の根拠が全然わからないのです。

 

そんなんじゃ、私は行かないと言っているんですけど、オットは無言。。

 

せめて電気毛布やヒーターやお湯を沸かすためにポータブル電源の類が必要なのではないでしょうか?

 

私もわざわざ高額なポタ電を買いたくはありませんが、この先も使うのなら買ってみてもいいかも?と思っています。

 

なにより、手ぶらで2月に犬連れて車中泊とか絶対イヤ!!

 

うちのオットはものすごくケチなので、めんどくさいんです。確かに我が家はお金持ちではないのでケチなのはありがたいんですけど、全てがケチケチしていて、本当にケチくさい!

 

ケチくさいよ!

というと、それが何か?

 

ってなリアクションなので、話が先に進みません。

 

手頃な値段の犬OKのホテルがあまりないので、この際、オットに内緒でちゃんと車中泊できるように備えてみようかと思っています。

 

最近はネットやYouTubeで情報収集しています。

 

今日は折りたたみ式のテーブルを2つ車に取り付けてみました。

f:id:tomo740428:20240125204855j:image

まだまだ、しなければならない寒さ対策がたくさんあるみたい。なるべく安価で対策しようと思ってます。

 

こんな感じで私が一日中わさわさしていたので、ザックが不安がって側から離れずに困りました。

f:id:tomo740428:20240125204917j:image
f:id:tomo740428:20240125204914j:image