ピクニック日記

日々の備忘録

インフルエンザに罹患したらホテルが決まった件

10日前にオットが会社でインフルエンザA型をもらってきて、発熱、休養をしていたのですが、その後私もうつって、布団の中で唸っていました。

39度超えの発熱が続き、なかなか病院のお薬が効かずに、3日前からようやく起き上がれるようになって、今日から日常が戻ってきました。長かったーーーー。
ザックは静かに騒がずにお利口さんで、根気強く私と一緒に寝てくれていたのでとても助かりました。

1年前なら、「お散歩連れて行け〜」と終始クンクン、ワンワンしていたはずなのですが、もうすっかりお兄ちゃんになってくれて、今のおかーさんには、お散歩をおねだりするのもボール遊びをおねだりするの無理だと判断してくれました。

とても、賢く思いやりがある子になってくれて感謝!!おかげでひたすら寝て寝て寝まくって回復できました!

昨日は、久しぶりに午前中に2時間いつものお散歩ができたのですが、早速わがまま放題のやんちゃな子に戻ってました。これまでのお利口な子は消えていってしまったみたいです。きっと甘えたかったのをずっと我慢してくれていたのだね。


今回の病気の間、ザックがいてくれて心細さがなくてとても癒されました。これまで正直ザックが元気すぎて大変だとしか思ってこなかったのですが、今回はザック大活躍でした。(何もしてないけれど、そこにいてくれるだけで大いなる心のゆとり)

ザックの癒しの威力はインフルの薬よりもよく効きました。義妹や姪っ子がザックに癒されるとよく言ってくれるのですが、その意味がようやくわかったのでした。

さぁ、来週は愛媛マラソンです!!

オットはインフルから3日で回復したのですが、私にインフルをうつして悪かったと思ったのか、私が寝込んでいた1週間の間、オットの心境に変化が現れたようです。

なんとオットが愛媛マラソンのためにホテル予約したのでした。


私がどうやら、一緒に行きたくないという雰囲気をビンビンに出していたので、それはまずいと思ったみたいです。あまりにのワガママなオットの言動に呆れていたのですが、オットは自分がワガママだとは1ミリも思っていないので、かなり自分を曲げて誠意を見せた模様です。笑える。


松山の市街地からは離れていますが、ワンコと泊まれるお宿【フリーデイズリゾート】というところ
www.sakurasanri.jp
です。ワンコと一緒に宿泊できることで評判が良かったので、私としてはその提案を受け入れることにしました。
オットには言ってませんが、なにより私の好きなさくらの湯の近くなのでそれだけでもう喜びということで。

さぁ、車中泊の準備をする必要もなくなったので、気楽に体調を整えて週末を迎えたいと思います。嵐が去って平穏がやってきた(と思う)

今回の愛媛マラソンに伴うオットとの小競り合いは私の勝ちです。争わずして勝った!!!