ピクニック日記

日々の備忘録

ザック、爆睡

ザックはテレビから聞こえる大勢の人の拍手や歓声、足音、ザワザワした音が苦手で、そんな音が聞こえると、気持ちが悪くなって、お外に逃げていってしまいます。

オットはそんなことはお構いなしで大きなボリュームでサッカー見たりマラソン見たりして私を怒らせるのですが、まぁ、オットの気持ちもわからないでもない。

見た目によらずザックはとってもデリケートなのです。

そして、今日は自分のモコモコお布団よりも床でくつろいでいます。

あ、暑くなってきたんだな、とピンときて、綿のかけ布団を被せてあげたら、気持ちよさそうに朝から二度寝が始まりました。

こんな風にザックの体調に添ったお世話ができると、よっしゃ!!とガッツポーズをしたくなります。

くぅくぅと寝息を立ててぐっすり。おかげでスッキリとした顔で起きて来たので午後からのお散歩はたくさん歩きました。

よかったよかった。私も自分の事が出来たのでwin-winでした。

おやつに鹿肉を焼いてあげたよ。