ピクニック日記

日々の備忘録

お家仕事と今日のザック

今日は冷凍庫の霜取りをしました。

これまで霜がつきまくって使いにくかったのを放置し続けて一年。ようやく重い腰を上げました。やってみると30分ほどであっさり霜は除去できたのですが、やはり霜取り機能が備わった冷凍庫を買うべきだったと今更ながらに後悔しました。

すっきりなってザックの鹿肉、馬肉が取り出しやすくなりました!

そうそう、いつもお買い物は日中行くことが多いのですが、昨日はたまたま18時すぎに行ったらいつも買う商品が軒並み半額になっていて驚きました。昨今の値上げでついつい愚痴ばかり出ますが、今日はご機嫌ウキウキで買って帰りました。

うれしすぎる!
SDGsでもあるし、お財布に優しいこの買い物の仕方。是非とも今後も夕方の半額時間を見計らってお買い物をするようにライフサイクルを見直すつもりです。いやぁ、びっくりした。半額セールとかしないスーパーかと思っていた!

さて、今日も元気なザックちゃん、おかーさんとしっかりお散歩したよ。
あーー、太っってるなぁ。まるまるしてるなぁ。
どーーん

どどーん

おかーさんとダイエットしようね。