ピクニック日記

日々の備忘録

今日もザックに振り回された

今日は午前中に畑でたっぷりの野菜を収穫して、午後からザックの爪を切ってもらいに動物病院へ行きました。

 

毎朝毎晩大きくなっていくザックの甘噛みがどんどんたくましくなってきています。
f:id:tomo740428:20190808231627j:image

シャレにならないくらい痛い…( ´Д`)
f:id:tomo740428:20190808231630j:image

歯型がくっきりあったりもします。しかも脚はザックの噛みつき跡だけでなく、引っ掻き傷もあります。泣けてきます。

 

朝、ザックがじゃれてきた時に、太ももを引っ掻かれて血が出たので、爪切りが必要だと思ったのです。

 

しかし未経験なので、どのくらい切っていいのかわからないので動物病院にお願いしました。

 

そしたら、移動中に車のキャリーの中でウンチをしてしまって、その中で暴れるものだから、それはそれは地獄のようでした。

f:id:tomo740428:20190808231624j:image

笑顔は、バツグンにいいです。でも、脚元はウンチだらけです。(T-T)