ピクニック日記

日々の備忘録

3ヶ月ほどで5kg減量したよーー

今日も朝から熱風が吹いていました。

 

一昨日からの台風も今治にはさほど影響なく暑い毎日が戻ってきました。

 

今日はザックと一緒に昼寝しました。ザックと一緒だと甘くない甘噛みをされるのですが、それに耐えるとそのうちザックも飽きて隣でグゥグゥと寝てしまいました。

 

久しぶりに平和な日でした。起きたらザックが先に起きて遊んでいました。

f:id:tomo740428:20190816165337j:plain

あああっ!! 油断した!! クッションが狙われた!!!

 

 

そして、

毎度毎度、ダイエット、ダイエットと気にしながら、弱すぎる心でついつい食べちゃう自分に失望して、なんだかなぁ…と思っていたのですが、

 

6月からこれまでのダイエットを見直して、今日までで5キロ減量出来ました。

 

まずは、教えてもらった測るだけダイエットを実行!!

言い訳をかける欄は言い訳だらけ(´;ω;`)ウゥゥ 

f:id:tomo740428:20190816180304j:plain

地味地味に一進一退。言い訳は沢山

それ以外で絶対的に気を付けたこと

■ 空腹時に運動する

■ 油を極力使わずに料理する(蒸す、茹でる料理を心がける)

 

これら3つを心がけて、かつ

 

■ たまに自分の全身写真を撮って、己を客観視する

■ 体のサイズを測って、色々なパターンで減量の効果を感じられるようにする

 

今回は、地味に運動と油を控えた食生活を続けたので太りにくい体になってきたような気がします。

 

 

あと、友人から実録ダイエット漫画を借りたのもかなり参考になりました。

f:id:tomo740428:20190816192206j:plain

実際にゆっくりと痩せていく様子に感動しました!

 

今回は日常的に無理をしない、極端なことをしない、食べたいものをヘルシーに食べることを心がけました。

 

ゆっくりですが、結果が見えてくると嬉しいです。

 

実際、あと4kg減が目標なので、まだ道半ばですが、とりあえず今のことろ頑張っていますし、続いています。

 

【今日のザック】

ほとんどトイレトレーの上でおしっこ、うんち出来ました。しかし、私が見ていない時に台所で一回おしっこしてしまいましたので、残念ながら90点

f:id:tomo740428:20190815100901j:plain

元気100%!!