ピクニック日記

日々の備忘録

今日もつかれたよ & フランスパン

水曜日は、ドッグラン🐾も休みでトレーニングもない。

 

水曜日の朝は頭を悩ませます。昨日、ハードだったので今日はソフトに過ごさせたい。

 

そう思って河川敷を散歩場所に選んだけど、早速ザックは河川敷から抜け出し、街中へ。色々歩き回り1時間30分。

f:id:tomo740428:20210324203244j:image

結局今日も朝から疲れました。

午後からはホームセンターへ買い物に行こうと準備していたけど、ザックが「ボクも絶対一緒にいく!」と聞かないので一緒に行くことにしました。水やり用のホースが欲しかったのです。

f:id:tomo740428:20210324203337j:image

静かに一緒に買い物したけど、概ね興味なかったよね。

 

さて、今日は久々フランスパンを焼いてみました。

f:id:tomo740428:20210324203438j:image

焼きたてはそれはそれはホッペが落ちるくらい美味しいよね。白ワインと食べちゃう。

 

そうそう、最近の私は、運動してるのに痩せるどころか太り続け、よっぽど食生活がわるいのだと自覚しています。

 

思い当たるのが数ヶ月前、夫が「今後、肉は食べない、魚中心にして下さい」というもんだからその通りにしていたら、良質なタンパク質が足りてなかったんだと思います。なんか疲れやすくて痩せにくい体質になってしまったみたい。

明日から私だけは肉食べようー

自分1人だけなら楽だけど、食べるメニューが違う人がうちにはあと2人いるので大変です。

 

オットもザックもこだわりが強いので、作り手は大変だよね。誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めてみるよ。