ピクニック日記

日々の備忘録

今日もまた作業がはかどらず

今日のノルマは

■ 免許の住所変更
■ カーテンの裾上げ
■ ワイシャツ3枚のアイロンがけ

だったのですが、なんとかできたのは住所変更とワイシャツ2枚のアイロンかけ。


ザックと生活していると作業が遅々として進みません。


一日が終わるころ、どうしてこんなにもはかどらないのだろうと真剣にその日一日を振り返るのですが、いっぱいいっぱいであまり覚えていないのです。


まず、ここ最近ザックが私と夫のベッドにあがってくるようになって、それで質の良い睡眠がとれずにいるのかも。

しかも、ザックが逆流性食道炎っぽいやつになってしまっており、朝5時前にゴボゴボと言ってオエッと吐いてしまいます。

お医者さんには相談しているのですが、とりあえず餌の時間を今調整して少しでも逆流しないような時間を探っています。


しかし、当の本人は食欲はあるので、6時過ぎに朝ご飯

8時過ぎにお散歩

昼ごはんまでは私は掃除、洗濯などをするのですが、その間のザックは、ひっきりなしにいたずらを私に仕掛けてきます。

なにやら物色している様子を激写!!
私が怒りそうなものをくわえて私に見せに来るのです。
夫のシャツ、手袋、ネックウォーマー、スリッパ etc・・・

これはネックウォーマー
結構びっくりするので、思わず笑ったり、怒ったりしてリアクションをとってしまうのでザックは調子に乗って、マジシャンのように次から次へと新たなモノをくわえて登場してきます。

怒ったら、鬼ごっこがスタートです。
可愛いけれど、勘弁してwwwキリがない。。

そして疲れたら一人で休憩・・・

家で暴れられるのも鬱陶しいので、午後から長めの散歩に出ます。車で10分ほどの公園まで連れて行き、1時間以上はお外なのですが、道端のたばこの吸い殻だったり、最近では腐って落下した柿やら、銀杏やらを食べます。あと、どんぐりの類も。

それらを怒鳴りながら阻止しながらの散歩です。

とこのあたりで私がブチキレます。

この写真は、全然私の言う事を聞かずに桜の枝を齧るブレイクタイムに入っています。



そして、夜、夫から帰るコールがあるとザックは玄関前にスタンバイ。もうこのころは眠たくてトロトロなので旦那は、可愛い、可愛いと目尻を下げるという訳です。

本当に得しているのは旦那です。手に負えない感じをわかってもらいたくて、

「明日から朝はあなたが散歩に行って!!」と逆切れしました。

明日こそ本棚の整理をするぞ!書類の整理をするぞ!!

でも、子育て中のママとかもこんな感じなのかな?


ここ最近は、綺麗でいたいという気持ちも忘れてしまい、化粧するのも忘れています。ヤバいです。