ピクニック日記

日々の備忘録

ようやく本棚の整理がついたよ & 今日のザック

「奥義・全捨て」を敢行しました!!


切り抜いていた情報記事とか、キャッシュレス決済のレシートとか、今治で作ったポイントカードとか、もう仕分けせずに全捨てしました。

はぁぁぁ…スッキリ~♪


毎日どんどんしないといけないことが出てくるのに、整理してから、仕分けてから、とか思っていると身動きが取れなくなっていって、もうお手上げ状態でした🙌

お陰で、全然捗らなかった本棚の整理もひとまず終わることができました。


そしたら、やはり心が軽くなります。


思い切って、別の動物病院に行ってザックの診察をしてもらいました。前回の病院と違ってとても温かく接してくれてザックも終始尻尾をフリフリ♪♪

心配していた吐きもどしてしまう件も、犬は空腹時に吐くことがあるとの説明を受け、心配ないと言ってもらえました。

お陰で安心して体の力が抜け、帰りはザックと歌を歌いながら帰りました(*´з`)♪

なにより、ここでの生活の主治医が見つかって一気に心が軽くなりました。


これは断捨離効果ではないかしら?と思います。


自分のもの以外は捨てられないけれど、もっともっとスッキリさせたいと心が動いた日でした。

ようやく次のステップへ行けそう!

【今日のザック】

今日は朝の散歩はオットが担当してくれました。朝散歩しないだけで随分と体が楽でした。

でも、キッチンで家事をしていると視線を感じる・・・・


「ほ~ら、 これな~んだ??」

「ザック!! お母さんの靴じゃないの!!!」

「ほ~ら、 これもってボク逃げちゃうよぉ~」

ということでエンドレス鬼ごっこのはじまりはじまり~


ザックちゃん、おかあさん、アラフィフだからお手柔らかにね。

午後の散歩はいつもの公園へ。相変わらずガリガリタイムが多かったね。実は歩きたくないの?