ピクニック日記

日々の備忘録

仕事ゲット & 昨日のザック(片足あげる!!& ザック in ザック)

昨日、バイトをゲットしました。

と、言いましても身内の家の家事代行です。


週に1回、バイトに行きまーす!(*´∀`*)わーい!

ザックを置いて長時間家をあけるのはもう少し先にしたかったので、ちょうどいいバイトになります。
お互いWin-WinでHappyです♬


家事をしたくなくてたまらない日もあるけれど、すぐに目に見える結果につながる家事仕事は私に向いています。それが仕事になるなんて、ラッキーです。


そして喜んでもらえるなら、励みになります。

昨日は5時間、みっちり掃除、料理、洗濯などを代行したのですが、あっという間に時間が経ってしまいました。

やはり、やってもやっても終わらないのが家事!そして、主婦の仕事は終わりがないなぁと改めて思いました。



そういえば、転勤が多いからいつか仕事に困る日が来るかもしれないと思い、かれこれ10年ほど前にホームヘルパーの資格を取ったことを思い出しました。


まったく、忘れていましたが、そういえばそんな仕事も選べるのかぁ・・・この先家事代行と合わせても仕事となるかもなぁ・・・

その需要が来る頃、私も弱っているかもしれないけれど。。


【昨日のザック】
な、なんとザックが片足をあげておしっこをしました!!

姪が初めて喋った時のような、驚きと感動がありました。

お外を散歩している時に足を上げてシィーーーとおしっこをしたのですが、足が短すぎて、あがっているのかどうかわからなかったのですが、今朝また散歩に行ったら確かにあがっていました。


なんか、感動します。誰に教えてもらわなくても、水に入れば犬かきするし、半年過ぎれば片足あげるのね。


そして、この前、英彦山登山の時に、ザックを入れるザックをもっていっていたのですが、ぴょんと飛び出したので、専用のザックを買いました。

ちょっと肩紐が長いので縫い直すつもりですが、サイズ的にはザックにぴったりです。

これで次は両手があいた状態で山に行けます!!たのしみだなぁ。。