ピクニック日記

日々の備忘録

近場で過ごした日曜日

今日はどこにも行かずに、自宅オンリーの1日!

ずっと気になっていた観葉植物の手入れをして、ザックのベランダスロープを作り直しました。まだ仕上がってないけど。

 

今治の時から育てていた観葉植物に追肥として化成肥料のツブツブをあげたら、葉が風黄色く変色して、くったりなってしまっていました。

f:id:tomo740428:20200126210616j:image

なんとかしたいと今日は植え替えしました。

f:id:tomo740428:20200126211109j:image

復活するかなぁ🤫

 

さて、昨日ドッグランで走りまくったザックは今日は少しだけトーンダウンでした。

とは言ってもしっかり朝晩お散歩する元気はあるんですけどね。

今日は、お散歩も上手にできたので、オットは100点だと褒めまくっていました。

f:id:tomo740428:20200126211720j:image

また、散歩中に全く面識ないお宅の前で「テリアのザックくん?」と尋ねられて、「はい」と言うと、なんと、散歩友達のわんちゃん宅でした!

ザックはテンションあがって大はしゃぎ!

良かったね!

f:id:tomo740428:20200126232022j:image

私もザックのお陰で挨拶できる人が増えます。ありがと、ザック!