ピクニック日記

日々の備忘録

ザック、銀杏中毒 & 餅つき

昨日は、その前夜からのザックの嘔吐で心配しました。

オットがザックを抱き抱えた時にも吐いたので布団もオットもゲロゲロまみれ。

 

朝になっても嘔吐が治らず、病院の診療開始をジリジリしながら待って連れて行きました。

 

やはり、銀杏が嘔吐の原因のようでした。その後のザックは、さらにビーズのおもちゃをひとつ吐いて落ち着きました。

 

痛い注射も打ってもらったよ。

 

その後は大量の汚物がついた布団を予洗いしてコインランドリーで洗って乾燥、その後、母の実家の餅つきへ。

 

ぐったりザックさんは自宅に置いておきたかったけど、行くと言って聞かないので連れて行きました。

 

みんながワイワイしているので興奮しまくるザック

f:id:tomo740428:20191231024637j:image

沢山つくよ!おかーさんもついたし、丸めたよ。

f:id:tomo740428:20191231022830j:image

ボクもお餅が食べたーい!!

f:id:tomo740428:20191231022922j:image

ザック、お餅は無理だし、今日は夜まで絶食だよ。

 

その後はいとこの子供とでんぐり返りで遊びます。

f:id:tomo740428:20191231023112j:image

f:id:tomo740428:20191231023339j:image

ボクもできるし!

と言って、ザックもぐるぐる回ります。

 

ほんとうに子供と一緒だね。

餅つきでも食べたけど、自宅に帰ったらついたお餅をフライングで食べちゃいました!

f:id:tomo740428:20191231023636j:image

たまらん、とまらん、美味すぎる!やっぱ田舎生活は楽しいね。

 

さて、お鏡も準備しました。あとはお正月を待つだけかな?

f:id:tomo740428:20191231023915j:image