ピクニック日記

日々の備忘録

北九州マラソンの応援に行ってきました!

今日は100%の雨の中、北九州マラソンの応援にザックと行ってきました!

f:id:tomo740428:20200216190002j:image

スタート前も雨だよー

ランナーは、走り出す前から皆さん濡れていて寒そうだけど、同時に楽しそうでもあるなぁ

f:id:tomo740428:20200216190222j:image

30キロ地点もまだ雨だよー

北九州マラソンの応援ははじめてだったので 勝手がわからず、応援ポイントを探しにザックと車でウロウロしたものの、見事にオットを見ることは出来ずにただただ疲れただけで終わりました。

 

でも家で確認したら、、写ってる!!オット!!気がつかなかったなぁ。

f:id:tomo740428:20200216191914j:image

今は便利な「応援ナビ」アプリでランナーのゴールを確認できるので、見失っても無問題なんだけどね。

 

せっかくなので、ゴール会場に設営されていたフードコートで牡蠣の佃煮と牡蠣ごはんを買いました。

ザックは

「牡蠣が食べたい食べたいー!!」

と興奮してその場からなかなか離れなかったよ。

f:id:tomo740428:20200216192126j:image

おかーさん、ボクは食べちゃダメなの?
f:id:tomo740428:20200216192129j:image

焼き鳥でもいいんだけど?
f:id:tomo740428:20200216192118j:image

うーん、どっちもダメだなぁ。

牛のアキレスはどう?

速攻、アキレスになびくザック。

お前、現金だな。
f:id:tomo740428:20200216192122j:image

晩ごはんは、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋で疲労回復。あと豚キムチのチャンプルーも追加で。

f:id:tomo740428:20200216193106j:image
f:id:tomo740428:20200216193110j:image

オットは、特にケガもなく、痛いところもなく楽しかったと言って戻ってきました。

 

たぶんザックの力だね。ザックの前でいいところを見せたかったんだよ!

f:id:tomo740428:20200216193255j:image

ラブラブだね。良かったね。

 

オット曰く、

この大会は天候さえ良ければ走りやすいコースで記録が狙える大会なんだそう。

 

応援目線では、交通規制が厳しくてポイント毎の応援は大変だったので、一箇所応援に留めておいた方がいいと思いましたよ。

 

本当の本当の正直なところ、

ワタクシ、サポーターは、

早朝から朝食準備して、

車でオットを会場まで送って、

ザック連れて雨の中一緒に応援して、

ゴールしたオットを連れて帰って、

ご飯の支度とザックの散歩と、

なんだかんだと私の方が忙しいと思う。

 

42キロ走れる時間があって、疲れて帰ったら温かいご飯があるのって贅沢だよね。

世の中のサポートを受けているランナーはきちんと感謝した方がいいと思うんだよね。

 

わかってないだろうなぁー。ザックも甘えん坊だしねー。

男子は甘えん坊ばかりだねー。