ピクニック日記

日々の備忘録

お散歩トレーニングの日

今日は、トレーナーさんから私がザックと散歩している様子をチェックしてもらって指導してもらいました!


押し並べて言われたことは、終始ザックの言うことを聞きすぎると言うこと。もっと飼い主主導でいいそう。

【今日のお約束】

①私が玄関扉を開けるときは、先にお座りをさせておくこと
②逆に玄関に入るときは、私が扉を開けるまでお座りさせること
③道の曲がり角の時は、一旦お座りさせること
④基本的に左を歩くと決める、嫌がって逃げたらリードをピッと引っ張って合図!!


今日のお約束はこれだけ!(*'ω'*)

そして、「お利口さん、いい子いい子」とほめすぎらしい

そんなに褒めなくていい

というかそんなにいい子ではない・・・らしいw


今日は朝から雪が降って寒かったけれど、ザックはへっちゃらで楽しそうでした。


昨日の散歩中、キクラゲ見つけちゃった!!


今日は、トレーナーさんが来るまで、お利口ザックはクレートの横に座ってスタンバイ!!

ザック、分かっているね!!
トレーナーのお兄さんがザックは大好きなのです。

いいトレーナーさんで良かったね!!