ピクニック日記

日々の備忘録

何気にスゴいかも?

今流行りのタルゴナコーヒー作ってみました。

f:id:tomo740428:20200502203825j:image

以前、姪っ子が作っていて、何作ってるだろ?と思っていたら、今日テレビでやっていたので作ってみました。

f:id:tomo740428:20200502203906j:image

ホイップされた濃いコーヒー牛乳ですな。

 

ところで最近、何気に凄いかも?と思うことがありまして、、

 

まず、どんなにハードな山道を歩いても&走っても全く筋肉痛になりません。

登山の翌日など、

「あれ、体が痛くない、筋肉痛は明日くるのかな?」

と思っても、結局どこも痛くないままです。

 

次に、お酒を飲んでも飲んでも全く酔いません。専らハイボールなのですが、何倍飲んでもいい気持ちにならないので、最近はもう炭酸水でもいいのでは?と思うようになりました。

(実際はハイボール飲むけど)

 

そして、昨年の6月からシャンプー洗髪をやめて湯洗い洗髪してますが、これがシャンプーしていた時よりも髪のコンディションが良いのです。

 

もちろん、汗でベトベトになった時は、シャンプーするのですが、それ以外の日常生活では湯洗いだけ。

逆にシャンプーした時は、髪の調子は悪くて、やはり湯洗いの方がいいな、と思うのです。

 

何気にスゴいなと思うことでした。( ̄∇ ̄)

 

女子力あげたいのですが、微妙に人には言いにくい女子力ポイントが低い私です。(-_-)