ピクニック日記

日々の備忘録

stay home

今日は、土砂降りでザックの散歩も行けないくらいでした。

夕方、ザックがとっても退屈そうだったのでカッパ着せて散歩に出ましたが、それ以外は終日stay home.

f:id:tomo740428:20200503225036j:image

ふと、カレンダーを見るとまだまだ祝日が続きます。

このまま、オットをお客様のように扱ってはいかん!と思い、そそのかして、一緒に晩ご飯にお好み焼きをつくりました。

 

最初は、あまり乗り気ではなかったオットも、簡単に出来ることがわかって、料理に対して意欲的になってました。

 

「上手だよ!才能あるよ!」

と褒めまくると、喜ぶ様子は子供と一緒。もっと言えばザックと一緒。

 

そして、少し台所に立っただけで家事の労力を感じたらしく、ちょっと感謝してくれました。

 

私は料理が好きなのでずっとキッチンにこもっていられるのですが、今はザックがストーキングしてるのでなかなか思うようにいかないのです。

 

いつもstay homeな私ですが、それでもおうちでできる何かをしたくて、ネットでマフィン型と全粒粉を注文しました。GW中に沢山マフィン焼いて美味しいレシピを探したいと思ったのです。

 

ところが、、

あり?( ̄◇ ̄;)

発送がGW明け、しかも未定…

 

やっちまったなぁ

言ってみれば、私の買い物なんて不要不急じゃないし仕方ないよね。

f:id:tomo740428:20200503225935j:image

ザックは明日は病院とトレーニングです。

私より忙しいね。