ピクニック日記

日々の備忘録

サザエ貰っちゃった!

morning!

f:id:tomo740428:20200513215113j:image

朝はフルーツヨーグルトだよ。今日飲み過ぎたらしく、2日酔いではないけど、あまり記憶がないんだよ。お風呂は入ったらしいけど覚えてない。( ̄◇ ̄;)

 

今日は、オットの実家からサザエをとりにおいでと嬉しい連絡があって、いそいそと出かけました。

義母の実家の島から送られてきたんだって!

オットの実家の軒先で、サザエの殻を金づちでガツガツ砕いて刺身用で4つだけ身を取り出し、それ以外に6つも持って帰りました。

f:id:tomo740428:20200513215416j:image

心が踊る〜♫

お家にかえって刺身と茹でサザエだわさ。

 f:id:tomo740428:20200513215826j:image

f:id:tomo740428:20200513215845j:image

めったにお目にかかれない量のサザエ!

 

夕暮れ前には、オットとザックと3人で森で散歩&トレラン

f:id:tomo740428:20200513220113j:image

おかげでしっかりお腹が空きました。

ザックは「ボクもサザエ食べるよ!」と主張します。
f:id:tomo740428:20200513220117j:image

「いやいや、これは大人の食べ物だよ。ささみで我慢して」

ささみをもらったラッキーザックでした。