ピクニック日記

日々の備忘録

色々諦めよう!

なかなかお家が片付かないの

 

今までどんな感じでお片付けしてきたのか思い出せないくらい日々お部屋が片付かない。

 

何故?

何故なのー?!

 

振り返ってみると、

①まずは、1日の多くの時間をザックのお世話にとられている。

②ザックが、悪戯するのでゴミ箱を部屋に置けない。

③ちょっとした一時仮置きの荷物でもザックさんの悪戯防止で床に置けないので、テーブルやチェストの上に置く。

 

故に、数日のうちに全てが堆積して地層のようになったテーブルが出来上がります。

 

原因がわかったので、もうこうなったらそのうち整理しようと思っていたもの全部処分しよう!

そのうち使いたい木切れ(カトラリーを彫りたい)

そのうち使いたい端切れ(パッチワークしたい)

そのうち使いたい紙切れ(包装紙とか)

そのうち読みたい本(実は一度も読んでなくてもう何年も手元にある)

そのうち勉強し直したい参考書(時々燃え上がる語学学習への欲望)

 

そのうち、そのうちと思いながら全く時間は作れずに半年経ったのでもう処分だ!!

 

たぶん、ザックが落ち着くまで無理だろうからもう一回諦めよう!!

 

えいっ

えいっ

とゴミ袋に入れると、なんと言う事でしょう。気持ちが解放されます。

 

今しばらくは、ザックの健康と家庭の安定の為に溜め込むのはやめておこう!

 

今日は、午前中は公園で散歩。長い長い蛇がいました。

f:id:tomo740428:20200514214450j:image

ザックは気が付かなかったのでホッとしました。

f:id:tomo740428:20200514214532j:image

午後はドッグランへ。明日から3日間雨予報なので運動の貯金をしてもらっとこうと思って。

 

暑かったので40分程でバテました。

初めて

「もう帰るよ、おかーさん」

と私のところにやってきました。

 

車の中はいつもの様にこんな感じ。

おつかれザック。

f:id:tomo740428:20200514214836j:image

今はもうぐーぐー寝てるよ

f:id:tomo740428:20200514215115j:image

ザックファーストな生活で、これまでやってきたことが出来ないけど、残念というよりも、ザックさんと色々なところに行ける喜びの方がまさっています。

 

この夏は、海だよ!

買わなきゃ、スイムウェア!