ピクニック日記

日々の備忘録

ザックの痒み緩和 手作りごはんにしてみよう。

ザックの痒み緩和対策で、

ワセリン塗ったり、ステロイド飲ませたり、

もちろんドッグフード選んだり、

 

色々頭を悩ませています。

今晩もザックが、

「かゆいよー、かゆいよー」

と言って体を猛烈な勢いでかくので、ザックも私も寝れません。

 

かわいそうなザック。

 

そこからGoogle先生と悩み相談しました。

素人考えで、アレルギー検査もしなくちゃと思っているのですが、あるサイトでアレルギー対応のフードを食べても症状が改善しない原因は、油にあると書かれており、なんとなく納得しました。

 

とりあえず、以前一度手作りごはんを食べさせて下痢になったのでそれっきり作っていないのですが、もう1度チャレンジしてみたいと思います。

 

しかし、今現在もザックは下痢が続いています。おそらくここ最近のザックの水を飲む量が多いからだと推測しているのですが、色々不調な症状がですぎてもうよくわかりません。

 

お腹を壊さない手作りごはんを目指します。できたら不調も緩和して欲しい。

ビオフェルミンも引き続き飲もうね。