ピクニック日記

日々の備忘録

毎日あっという間

今日は、朝は在宅ワークのオットがザックの散歩に連れて行ってくれて、午後からはトレーナーさんによるザックのトレーニングだったので、私はマルっと神様がくれたご褒美のような一日でした。。

ベランダ菜園でがっつりバジルを収穫してジェノベーゼも作りましたし、ゆっくりお茶しながら本も読みましたし、掃除も時間をかけてすることが出来ました。

我が家のジェノベーゼ第一号♪

何気ない事にとりかかれる余裕がないので、こういう時間は本当に嬉しいです。


ザックがトレーニングから帰ってきたら、家族3人で1時間の山道ロングウォークをしました。ザックも頑張って走りましたよ!
ザックは3人だと頑張って歩く&走るのですが、オットと2人だと頑張らないらしい。。

きっと、頑張らなくても叱られないことがバレている・・・・甘くみられているオット。。
実際甘々だから仕方ないね。

そして、今日、トレーニングから帰ってきたザックのクレートの場所にくまモンが!!

おそるおそる近づくザック

この後、逃げ出しました。笑

私としては、ワンワンと吠えてじゃれつくと思ったのですが、思ったより反応は鈍かったな。残念。

次はもっとザックの反応がいい遊びを考えよう🌟