ピクニック日記

日々の備忘録

福智山 13km散歩 with ザック

今日、一番活躍したのはザック!

山道を13kmも歩いたよ!

今日は、福智山に山登りではなく、林道をお散歩するのが目的で出かけました。

f:id:tomo740428:20200606200506j:plain
山頂を目指さない山道散歩もいいよね
カフカの土の上を歩くので楽しいだろうなぁと思っていたら、結構な登山でした。

スタート 内ヶ磯(うちがそ) → 大塔分れ → からす落 → 豊前越 → 山瀬越 → 頓野林道 → ゴール
f:id:tomo740428:20200606200434j:plain
所要時間は3時間40分 ほど。

f:id:tomo740428:20200606200657j:plain
滝の周りは涼しくてマイナスイオンがたっぷり♪
f:id:tomo740428:20200606200746j:plain
ザックはまだまだ元気!
ザックが元気なのは理由があったのです。

ザックはイチゴハンターとなり、山道のイチゴを食べまくったのです。お陰で最後まで元気一杯で楽しかったみたい。

f:id:tomo740428:20200606201031j:plain
黄色いイチゴも美味しいね
f:id:tomo740428:20200606201103j:plain
おとーさんに食べられるイチゴを選んでもらいます。

最後は内ヶ磯ダムの淵で
「ハイ、ポース(*'ω'*)」

f:id:tomo740428:20200606201145j:plain
食いしん坊ザック
おりこう&くいしんぼうザックでした。

ザックをうまくおだてるには食べ物だなぁ。私と同じじゃん。