ピクニック日記

日々の備忘録

ザックのアレルギー & なんちゃってアジリティ

今日、ザックのアレルギー検査の結果を電話で聞いたら・・・

避けた方がいい食物アレルゲンは

牛肉
鶏肉
牛乳

の3つでした。

ダニやら、カビ、樹木、イネ科、キク科植物などの環境アレルゲンの心配はないとのこと。


どうする?ザック

ザックのメイン食材がザックのカイカイの元だったんだって!!
ささみ、大好きなのにね。


そういうことで、今日のご飯は

お粥に、豆、サツマイモ、もやし、蓮根のすりおろし、鮭1切、豚肉ヒレ100gをダイズカットして圧力鍋で炊きました。

めっちゃ美味しそうやん!

そうだ、ザック、お母さんも焼き鳥やめて豚足にしよう!!!
一緒に食べようね!


やはり調べてみて良かったな。
原因が分かれば対策を立てることが出来るからね。

今日は、ザックは雨の中アジリティを頑張りました。30分も集中してできました。ご褒美は焼き芋です。


最近スーパーテリアになってきているザックは芋の為に頑張ります!雨でもフリーで使えるドッグランは今日は、貸し切り状態でした。


楽しかったね。(お芋が美味しかったね)