ピクニック日記

日々の備忘録

ドッグランとカキ氷と鹿の角

珍しく膝に乗って寝ているザック。よっぽど疲れたんだね。

ザックは、甘えてくるタイプの犬ではないので、こんな風に膝に乗ってくるなんて珍しい!f:id:tomo740428:20200609135738j:image

なぜなら、朝からザックさんはドッグランのお友達に遊んでもらい、お昼ご飯もモリモリ食べて(ねだって)お昼寝タイムなのです。

楽しかったんだろうね。

f:id:tomo740428:20200609140004j:image

満喫笑顔(о´∀`о)

 

それにしても今日はとっても暑かった。自宅の室内は30超えて、ふき込む風も熱風でした。

 

私はエアコンなしの方が体調は良いのですが、ザックの為にエアコンつけます。

 

そして、おやつはカキ氷!ザックにも作ってあげる!
f:id:tomo740428:20200609213134j:image

凍らしたヤギミルクをミキサーで攪拌して、粉々にしたの。
f:id:tomo740428:20200609213131j:image

一緒に食べましょう♫

f:id:tomo740428:20200609213141j:image

あと、ザックはドッグランのお友達から鹿の角を貰ったよ!良かったねー。よっぽど欲しそうな顔していたんだね。

ンガガガガァ〜

f:id:tomo740428:20200609213714j:image

楽しい💓
f:id:tomo740428:20200609213707j:image

おかーさんは、今日はザックの水飲みを取り付けました。2×4の木材にラブリコで突っ張っただけ。今までの水飲みボールには、気づけばホコリが浮いているのが気になって。
f:id:tomo740428:20200609213710j:image

これなら清潔だけど、大丈夫かな?

明日から雨予報。梅雨ですね。