ピクニック日記

日々の備忘録

22回目の結婚記念日 & 毎日の食事 & 今日のザック

そういえば、7月7日は私達の結婚記念日でした。2001年に結婚したので、22年前のことです。オットが帰宅時に可愛いお花のアレンジメントをプレゼントしてくれました。

何年経ってもお花をプレゼントされるのは嬉しいですが、きっと後から家計のカードで請求がきます。そういう鈍くて細かいところに頓着しないオットのおかげで22年経っても平和に楽しく暮らせているのかも。

さて、昨日は大雨特別警報が発令される程の雨だったのに今日は快晴で35度の灼熱。暑くて暑くて、夕方7時近くになっても30度を超えていました。

おかげでザックのお散歩が大変で、困ってしまいます。

困るといえばもう一つ、毎日の献立にも困っています。

というのも、我が家はオット、私、ザックと3パターン毎食準備する必要があるのです。

オットは小麦粉を好まないので、専ら米食なのに対して私は米より麺類が好きなうえ、醤油系が苦手。
そして、ザックはアレルギーがあるので食べるのはお魚とお野菜と馬と鹿の肉

三者三様のご飯を作るため、私の毎日は大変なのです。

私が米食好きになれば解決するのですが、私にとって和食は塩分が多すぎてあまり食指が動かないんですよねー。

ザックと似たような食生活をしだしてから塩味に極端に敏感になってしまってます。

こういう事が私の毎日を忙しくしてしまっているんだろうなぁ。

でも何を食べるのかは大事だものね。うまく解決したいものです。

さて、今日のザックは夕方7時過ぎても暑くて、バテバテで歩けません。ハァハァとしんどそう

明日は早朝5時から散歩だー!