ピクニック日記

日々の備忘録

いちご狩り&ぴーちゃん折れる

今年もいちご狩りの季節がやってきました。
f:id:tomo740428:20210211190733j:plain
去年は姪っ子2人と行ったのですが、今年は姉と姪っ子1人と一緒に。今年も玄海いちご狩り農園です。
お昼御飯が入らないくらいたらふく苺を食べてしまいました。
f:id:tomo740428:20210211190956j:plain
苺は見るだけで可愛くてウキウキした気分にさせてくれます。

私が楽しくいちご狩りをしている間、オットはザックと笠置山に登山に行ったそう。
f:id:tomo740428:20210211191136j:plain
オットはそんなに苺食べなくていいんだって。


帰路途中で図書館に行く夫と合流してザックをピックアップして帰宅。

ザックは今日も山一つくらい朝飯前であっという間に登ったんだって。しかも帰ってからも、私とボール投げしたり、鹿の角のぴーちゃんをかじったり忙しそう。。ザックちゃんは底なしの体力だねぇ。

そうそう、とうとう今日、ぴーちゃんの大きな角がザックによって折られました。


f:id:tomo740428:20210211191946j:plain
f:id:tomo740428:20210211191949j:plain
「すごーい!!すごーい!!ザック、すごーい」と言ったら、
しっぽが扇風機の様にぷるるるるるとなったよ。
必死に戦利品をかじります😆

https://streamable.com/bhp8yf

夕飯の後は土産のイチゴをどうぞ。ザックにもおすそ分け。
f:id:tomo740428:20210211192040j:plain
建国記念の日でしたが、木曜日の休みはいいなぁ。