ピクニック日記

日々の備忘録

アップルタルト & 今日のザック

姪っ子とタルトを作りました。

f:id:tomo740428:20200318220315j:image

私はいつもりんごのスィーツは、アップルパイではなくてタルトにします。サクッとした感じが好きなのです。

 

大学生の姪はコロナの影響でいきなり休みが増えて暇を持て余しているようですが、新高校生の姪は満喫しているようです。

 

今日は、姪2人と将来について話しをしていたら、姪が私のようになりたい、と言ってびっくりしました。

 

どうやら、3食昼寝付きの専業主婦が羨ましいんだって。笑

 

こらこら、私もそれなりに意味のあることしているのだよ、と言いたかったのですが、何一つ言い返せなかった…笑笑

 

さて、今日のザックは、朝はたくさん散歩出来なかったので、夕方は筑豊緑地で6km散歩。その後、自宅周辺を散歩して合計2時間のロングウォークでした。

 

このくらい散歩しても家で大はしゃぎの大運動会が開催されるので、油断なりません。

でも、8時過ぎると私の膝の上に頭をちょんとのせて、可愛いこと💕可愛いこと💕

f:id:tomo740428:20200318222401j:image

癒されるー(*´꒳`*)

 

散歩道にはつくしがニョキニョキ生えてます。

f:id:tomo740428:20200318222503j:image

犬のおしっこがかかってなければ収穫したいのですが、まず無理でしょうね。ザックの散歩道だしね。