ピクニック日記

日々の備忘録

本日も晴天なり

梅雨明けたら、早速猛暑。暑い暑い😵💦

朝、4時45分に起きて5時からザックと散歩です。

とにかく暑いので、朝5時でも清々しさはありません。

 

5時なんて早すぎると思っているのですが、外に出ると、もう近所のワンちゃん達がお散歩しています。

 

こうやって、犬飼い2年目は勉強させてもらうんです。ザックもお友達が歩いているのでご機嫌になってそそくさと歩きます。

 

しかし、今日は暑かったせいもあって、途中でバテてしまったザック

f:id:tomo740428:20200802210556j:image

昨日は母の23回忌。コロナ禍なので、ごくごく身内だけで法要をしました。次は33回忌だね、と言いつつも、父は、次は無理かなぁなんて言っていましたが、我が一族で一番元気なので誰も本気にはしませんでしたけど。姉弟が揃って集まることもなかったので、顔をみれただけでも良かった。

 

コロナ禍でなにもかも計画が狂っちゃってるんですが、今できることをするしかないですよね。

 

例えば

散歩とか

散歩とか

散歩とか

 

少しでも涼しいところを散歩しようと日々考えていますが、渓流あたりしか涼しくないですね。

f:id:tomo740428:20200802211220j:image
f:id:tomo740428:20200802211231j:image

渓流は涼しいけど、あまり歩くところがないんです。