ピクニック日記

日々の備忘録

デブザック

ここ最近、オットには内緒なのですが、ザックと川に遊びに行くたびに、川石で滑って打撲続きでして、もうあばら骨は痛いわ、胸骨は痛いわ、頭は痛いわ、背中は痛いわで、このまま治らなかったらどうしようかなぁ・・・という若干不安を抱えて生きてきたのですが、ようやく、今日あたりから背伸びが出来るようになり、ちょっと心が晴れ晴れしてきました。


梅雨明けしてからというもの、夜になっても気温が下がらないので、もう水辺の涼しいところに行くしかないとおもっているのですが、オットから一人では危ないのでと禁止されているのです。


禁止されても、他に涼しいところはないし、ザックはこの暑さのせいで散歩の時間がめっきり少なくなって、デブ犬になってきたし、少しでも楽しく運動したいな、私もね。
f:id:tomo740428:20200817220007j:plain
お腹がボンレスハムのザック。
夏は太るということを学んだので、今年を教訓として、夏はご飯を減らすことにします、私もね。

本日のトレーニングもサツマイモクッキーを持っていったけれどね。


そして、増え続けるザックグッズの収納の為に、自分の収納場所が侵食され続け、日々、収納の配置換えをしています。今日は、ザックのスイムグッズが届きました。
f:id:tomo740428:20200817215943j:plain
間もなく夏も終わりますが、これを装着して海に行くのだ!!!

今日のザックは、夕方はアブラゼミと格闘。
f:id:tomo740428:20200817220148j:plain
f:id:tomo740428:20200817220145j:plain
引き分けでした!