ピクニック日記

日々の備忘録

岩石山登山 with ザック

岩石山に行ったよ!

 

「がんじゃくざん」と読むそうで、全部音読みで中国の山みたいですが、福岡の田川郡にある可愛い山でした。

 

2週間前に笠置山(かさぎさん)に登って以来、福岡には低山が沢山あることに気付いたのです。

 

低山だと、思い立った時にさっと行けて、ザックも楽しく登れて、帰りもクタクタにならずに済むという、私にもってこいの山なのです。

 

ザックは、尻尾フリフリでスタートです。

f:id:tomo740428:20201031202657j:image

道中、たくさんの鹿に会いました。ザックは「これはなんだ?」と考えていましたが、わかったかな?
f:id:tomo740428:20201031202700j:image

おとーさんと一緒に登ります。道はとても綺麗で登りやすかったです。
f:id:tomo740428:20201031202704j:image

もうお利口さんなので、遅れてくる私をちゃんと待ってくれます。

f:id:tomo740428:20201031202936j:image

ありがとう、ザックとオット。

下山後は資さんうどんでゴボ天肉そばを食べてしばし休憩。

f:id:tomo740428:20201031203059j:image

ザックは、お芋さん食べたよね。

「もっと、おくれ」と言っているザックさん

f:id:tomo740428:20201031203226j:image

今日はハロウィンでしたが、結局、仮装はせずに終わりました。

 

ザックは、何かを体につけるのを嫌がるので、洋服を着て山登りしてくれただけでよしとしようと。

単に私に余裕がなかっただけなんだけどね。