ピクニック日記

日々の備忘録

日曜日の過ごし方

今日は直方イオンに気分転換の買い物に行って、ついでにザックをドッグランに連れて行きました。

f:id:tomo740428:20201129232803j:image

私がドッグランに行っている間に、オットは喫茶店でコーヒー飲んでる…。

 

それにしても、オット、今朝は散歩してくれたけど、平日は全くお散歩してくれないし、週末のお散歩も強くお願いしないとしてくれない。

 

オットは、ザックが大好きなんだけど、お世話するっていう方向にはつながらないみたい。

 

私は子どもに恵まれなかったけれど、もし、子どもが出来ていても子育ての協力はしてもらえなかったことが、結婚して20年を前にして発覚しました。

 

でも、子供でも、子犬でも、命あるもののお世話は、とても楽しくて、大変で、面倒くさくて、うんざりする時もあるけれど、真剣に向き合わないと得られない充実感があります。

 

これを味わえないとは可哀想だなぁ。

 

さて、あしたも、元気なザックのために体力をチャージしよー。

 

アラフォー?いや、アラフィフになってきた私は、毎日が体力勝負なのです。

ね、ザック💓

f:id:tomo740428:20201129233902j:image