ピクニック日記

日々の備忘録

寒い日でも

本日の朝は寒かった!

ザックさんを連れてスーパーに寄ってみたりしながらお家の近所を80分散歩。

その後、さらに疲れさせようと目論み、ドッグランに連れて行ったけど、お友達いなくて5分だけ立ち寄って、帰宅。

 

お昼はしばし休息タイム。

ザック、落ちそうですよ。

f:id:tomo740428:20210106210351j:image

午後は、私がかかりつけ医にお薬を貰いに行くのを見て、すかさず車に乗り込んだザック。

仕方ないので、河川敷と商店街の中を1時間散歩。

f:id:tomo740428:20210106205329j:image

最近では、私は楽しようとか考えずに、雨が降ろうが槍が降ろうが60分はお外で遊ぶと決めています。

 

時短で済ませたとしても、その夜やら、翌日やらに皺寄せが出てくるので、

「しっかり遊び、しっかり食べる」

今のところの私が導き出した正解です。

 

さっき、

テレビで高嶋ちさ子さんが、菅野美穂さんに子育て指南をしているのを聞いて、

 

とても共感してしまった。

f:id:tomo740428:20210106210315j:image

可愛いでは済まないくらい大変だってことよね。😅

 

あー、明日かなり寒いらしい。

飯塚ってものすごく寒いんだって。盆地なんだって。

夏暑くて、冬寒くて、水に弱いんだって、

だー😭

泣けてくるわー😭