ピクニック日記

日々の備忘録

カトラリー彫り & 今日のザック

今年はちゃんと日記をつけようと思っているのだけど、もう11日になってるー(T . T)

 

明日こそ日記帳を買いに行こう。

毎日、「明日こそ、明日こそ」と言いながら忘れてしまいます。

 

この数日、木のカトラリー作りはここまで進みました。

樫の枝を1ヶ月くらい干した後に、ナタでぶった斬って

f:id:tomo740428:20210112204144j:image

フリーハンドで適当にスプーン形を描いて
f:id:tomo740428:20210112204148j:image

小刀で削り出します。
f:id:tomo740428:20210112204151j:image

ちまちまと楽しい作業です
f:id:tomo740428:20210112204242j:image

だいぶん形が出てきました
f:id:tomo740428:20210112204239j:image

はい、あと少し
f:id:tomo740428:20210112204246j:image

掘り出したら、木目にスがでてきたので欠けてしまいました。

f:id:tomo740428:20210112204812j:image

仕方ないので、口先を薄くしたりして微調整します

そして、次はフォークとナイフを作る作業に突入してます。

 

黙々と作業していると、ザックは邪魔せずに静かに見守ってくれます。お利口ザック!!

 

今日は、極寒の中、午前中も午後もしっかり1時間以上お散歩しましたよ。

f:id:tomo740428:20210112205343j:image

でも夕方、ダイソーで鳴るボールを買ってあげたら、夢中になって遊んで、私に寄ってきませんでした。

f:id:tomo740428:20210112205704j:image

ボール、マジ神!!