ピクニック日記

日々の備忘録

笠置山の散歩 & 冷蔵庫の掃除

本日もオットは休日出勤。のんびりザックと散歩して、帰ってきたらオットも帰ってきました。

 

午後は山に行きたいオット。もう疲れているザック。とりあえず、笠置山へ向かい、ザックさんの様子伺い。

f:id:tomo740428:20210117190539j:image

ザックは全然登らない。嫌がって違う道を歩き出したので、私とザックは、笠置山周辺のお散歩をして、オットだけ登山してもらうことにしました。

 

冷え冷えとした気候でしたが、雲間から青空が見えて気持ちよかったです。


f:id:tomo740428:20210117190747j:image

f:id:tomo740428:20210117190743j:image

f:id:tomo740428:20210117190930j:image

f:id:tomo740428:20210117190933j:image

疲れ気味のザックでしたが、それなりに盛り上がって楽しんでいました。

 

今日の晩御飯として、海老の殻と頭を炒って出汁をとり、ミネストローネ風のスープを作りました。お節用で使った海老の殻をたくさん冷凍していたのです。


f:id:tomo740428:20210117191359j:image

f:id:tomo740428:20210117191402j:image

かなり濃厚なスープがとれたし、冷蔵庫も掃除できて一石二鳥でした。

 

ザックさん、今日もよく頑張ったね。

f:id:tomo740428:20210117191554j:image