ピクニック日記

日々の備忘録

父と母が来た & 今日のザック

昨日、実家に行ったのに、今日は両親が遊びに来ました。わざわざ、来なくてもいいのにーと、言うと、

f:id:tomo740428:20210215131928j:image

お土産を渡し忘れたんだって。両親は西表島に登山に行っていたのです。

今はどこに行ってもガラガラなんだそうだ。

 

世間話で父から「ザックがいる生活を見ていると、とても楽しそうでいいなぁ」と言われました。

 

そして、私とオットに「2人はとても幸せそうだ」と言われて、確かにそうだなぁ、と思ってあらためて幸せになりました。

 

今、ザック以外にすごく気になるのが、ブイヨンくんとブイコちゃん。

何気なく「ほぼ日刊イトイ新聞」のサイトを見たら、糸井重里さんの飼い犬がジャックラッセルだったのを知ったのでした。

 

先代犬がブイヨンちゃん

今がブイコちゃん

 

ブイヨンを飼うために引っ越ししたことや、14歳と8ヶ月でブイヨンがお空に行ってしまったことやらを知って、頷いたり、涙したりと忙しい感情で過ごしました。

 

今は、「ほぼ日」の「ドコノコカメら」でブイコちゃんの日常が見られます。お母さん版があってお母さん版が可愛くて面白いな、と思いながら読み進めていたら、、、

 

そういえば、お母さんって樋口可南子さんじゃんと気づいて思わず正座してしまいました。

 

もう、ブイコちゃんは3歳くらいだからザックよりも歳上だけど、なんかまだ仔犬のように可愛らしい。

 

自分の犬じゃなくても、ずっと見ている犬は可愛いなぁ。おそらく、猫でも可愛んだろうなぁ。

 

今日は、ザックはトレーニング楽しかったみたい。元気に帰ってきたよ。ずいぶんと成犬っぽい体つきになってきて、先生から「さらにヤンチャになりますよ」と言われました。

 

私との散歩は工事現場に夢中でした。


f:id:tomo740428:20210215215140j:image

f:id:tomo740428:20210215215144j:image

ザックは本当に重機が好きなんだよ。