ピクニック日記

日々の備忘録

脇田温泉と今日のザック

今日は、姉と脇田温泉で温泉に浸かり、松花堂弁当を食べて過ごしました。

ザックを置いて遊びに行くのは気が引けるのですが、こんなにも暑いのですから仕方ありません。

ほんの2時間程度の滞在でしたが、静かな温泉街の綺麗なお宿でおもてなししていただきながら過ごす時間はのんびりとしていてひとときの幸せでした。

夕方のザックの散歩ですが、午後6時にお家を出て、帰宅したのは鉄腕DASHが終わる頃の8時前。最初はルンルンで歩くザックですが、だんだん歩くのに飽きてきて、おやつが欲しいモードに入り、徐々に「オヤツくれなきゃ歩かない」と言い出します。

そんなザックを叱りながら、宥めながら、時におやつをあげながら、90分以上一緒に歩きました。本当に、毎度の事ながら私をイラつかせるザックです。

真剣に怒っても、ニヤッと笑って怒られてないふりをするので、今日はお散歩中にガチでお尻を二発叩きました。ピシッ!ピシッ!
全く効き目なし・・・・
全くいうこと聞く気配なし・・・・


次は、自宅に戻って「今日は晩御飯抜きよ!」

って怒っても逆にテンション上がってしまって元気いっぱいに飛びかかってきます。やれやれ。

もちろん、晩御飯は美味しいやつあげてます。季節の野菜とイワシの水煮。ザックっていいなぁ。