ピクニック日記

日々の備忘録

寂しかったザック & 味噌仕込み & レアチーズ

 昨日、終日用事でザックを朝から夜までトレーナーさんに預けたんだけど、それを知らなかったザックは寂しかったみたい。

 

昨晩は、何度も自分のベッドを鼻で床に落とし、全然落ち着いて寝ようとしないし、ようやく寝たと思ったら、翌朝も不機嫌で朝ご飯を食べない。

 

起きて早々に私の洋服をくわえてお外へ出てしまう始末。

「ボクはまだ怒っているんだぞー」

f:id:tomo740428:20210309202719j:image

今日の夜ご飯も食べないから、体調が悪いのかと心配になって、ご飯とおかずを攪拌して海苔巻きにして食べさせてあげたらようやく食べました。食うんかい!

f:id:tomo740428:20210309201542j:image

甘えっ子のザックさん。ひとりがよっぽど寂しかったんだね。ごめんね。

 

今日の午前中はドッグランへ行き、

午後からは味噌を仕込み、レアチーズケーキを作りました。

 

大豆を3日前から浸水させ、昨日圧力鍋で炊いて、ミンサーですり潰し、本日塩切り麹と混ぜ合わせました。

f:id:tomo740428:20210309201927j:image

ザックは大豆にも麹にも興味ないみたい。
f:id:tomo740428:20210309201922j:image

たっぷり8kg仕込みました。
f:id:tomo740428:20210309201931j:image

 

義母から無農薬レモンをもらった為、沢山のレモンを絞ってレアチーズケーキを作りました。

f:id:tomo740428:20210309202148j:image

りんごのシナモン煮をのせていただきます。

はい、本日は色々した気がします。