ピクニック日記

日々の備忘録

ザック飯

ザックはチキン、ビーフなどのアレルギーがあるので、食べるタンパク質はお魚と馬肉。

 

これまで色々頭を悩ませていましたが、ここ最近、これ↓でうまくいってます。ザック飯と呼んでます。

①季節の野菜にお魚缶詰投入

f:id:tomo740428:20210504192506j:image f:id:tomo740428:20210504192630j:image

②さらに玄米投入

③馬肉を焼く

f:id:tomo740428:20210504192712j:image

④馬肉をミキサーで食べやすく

f:id:tomo740428:20210504192814j:image

ついでにぶんど豆もトッピング!

⑤お豆は食後のデザート

f:id:tomo740428:20210504192916j:image

こんな感じでザックさんは日々暮らしています。

 

季節が変わればまた変わるのかもしれないけれど、とりあえずきちんとご飯を食べてくれるとホッとするのです。

 

ザックの健康が私の育て方にかかっているとなるとプレッシャーです。

 

だって、自分自身の管理もちゃんとできてないのにー( ̄◇ ̄;)

 

ザックさん、おとーさんとおかーさんより良いもの食べてるんだよ。

晩御飯の後は、鹿角ピーちゃんかじりタイム

f:id:tomo740428:20210504194059j:image

オットとのラブラブタイムだねー