ピクニック日記

日々の備忘録

梅雨明けしたよ!川遊びしよう!

梅雨明けしました!

昨日は用事で昼間外出してずっとザックをお留守番させていたので、夕方は、ザック孝行で川へ遊びに連れて行きました。

f:id:tomo740428:20210715024633j:image

ちゃんとレスキューウェアを着せたし、私も水着を着て行ったので楽しく遊べたよ。

深いところはまだ怖くて行けないザックですが、そのうち慣れてくれそうな感じでもあります。
 
昨日はとにかく暑かった。道路端の温度計が37℃と表示されており、川以外行けないんじゃないかと思いました。
 
梅雨明けして早々に厳しい暑さで先が思いやられます。
 

さらにその後にドッグラン🐾まで行ったザックはご満悦です。

 

そんな日でも、夜は夜で、2人で室内で追いかけっこするので、ザックはとにかく元気なのです。

 

しかしながら、夏になって確実にパワーダウンしています。短時間にサッと楽しく遊べる場所を見つけないとな。

 

夕暮れ、すぐにはおうちに入らなくてお外で黄昏れるザックさん。

f:id:tomo740428:20210715030902j:image

f:id:tomo740428:20210715030920j:image

ザックってすごいなぁ。

 

ps: 川に犬が捨てられていました。とても可愛い犬で表情がザックに似ていて、目が釘付けになりました。連れて帰れるほど近寄れなくて、ザックのおやつを置いて帰りました。ショックでなんだか眠れなくて、心が辛いわ。。