ピクニック日記

日々の備忘録

ハウステンボス & 不機嫌ザック

昨日から一泊二日でハウステンボス

f:id:tomo740428:20211030141847j:image
f:id:tomo740428:20211030141849j:image

ハロウィン🎃でたくさんのカボチャがあってそれだけでも楽しい雰囲気でした。

 

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ観光客は戻ってきておらず、ガラーンとしていたので、本当にヨーロッパの街並みを歩いている気分になりました。

f:id:tomo740428:20211030142300j:image

夜はお酒を飲みながら、ロブスターやら牡蠣やらをしゃぶりつき、

f:id:tomo740428:20211030142527j:image

f:id:tomo740428:20211030142539j:image

温泉にも入って、翌朝も静かな街並みを散策して、ゆったりとしました。

f:id:tomo740428:20211030142816j:image

f:id:tomo740428:20211030142820j:image

ほんとに日本じゃないみたい。不思議な感じ。

 

人が少ないだけでなく、観光地特有の日本語の看板もあまり目に入らないからかな?

 

賑やかなハウステンボスを知っている人は寂しいみたいだけど、私はしっとりとした雰囲気で良かったと思いました。

 

「ザック、ただいま。お留守番ありがとう😊

おやつの鹿のあばら骨をどうぞ」

f:id:tomo740428:20211030213148j:image

黙って一晩お家をあけたおかーさんにザックは怒っているのです。

 

「ザック、ごめんね。ザック、大好きよー!ご機嫌なおしてね」

とチヤホヤしたら少しだけ機嫌は治ったかな?

f:id:tomo740428:20211030213448j:image

「仕方ない、食べてあげるよ」

ありがとう!ザック!