ピクニック日記

日々の備忘録

私の周りのわがままメンズ

私の周りのメンズは、私を聖母マリアかメイドだと勘違いしてる気がします。オットとザックの事ですけれど。

昨晩、ザックは夜通し落ち着きなくソワソワ、バタバタして、何度も私を起こしにきました。
昨夕は川遊びをしたのですが、

夜は痒そうじゃなかったので、何事だろうと困っていたのですが、川遊びでダニがついたのかも?と思い、朝4時半にザックをダニ取りシャンプーで洗って、お散歩に連れ出し、月に1回のノミ・ダニ・フィラリアのお薬を飲ませ、ブラッシングを済ませたらようやく落ち着いて寝てくれました。

朝のルーティン以外にもこのオプションが付いたので慌ただしい朝だったのですが、オットが出勤間際に

「今月のトレイルレース一緒に来ないの?」と聞いてきて、またかなりストレス値が上昇。

今月、オットが出場するレースは五ケ山・脊振スパイラルトレイルという福岡県と佐賀県を走るレースで

制限時間25時間、距離96kmのロングレースになります。


そのレースに一緒に来て応援してもらいたいというオット。
私としては、この暑い中、ザックを連れて25時間、ずっと外でザックのお世話をしながら、自分の応援をしてもらいたいと思うその神経が理解不能


といっても一応、周辺のキャンプサイトや宿泊場所を探したのですが犬連れOKの場所が見つからなかったので、それを理由に断ろうと思ったのですが、

「キャンプ場何個かあるけれど、全部調べた?」

と追い討ち。

一緒に来て欲しかったら、全部自分が調べてからお願いする形が正解なのでは?と毎回思うけれど。

もう、ストレス溜まるわー

そういえば、一昨日、実家に行った際に継母が同じ様な事を言っていました。

「あなたのお父さん、毎回、一緒に山に行こうと誘ってくるけれど、私の体調やら体の故障のことを全く考えずに無理やり予定を捩じ込んでくるから、とんでもないのよ」

と。

我が父、全くオットと一緒でした。

もしかしたら男という生き物はそういう風に、空気を読まずに突き進む生命体なのかもしれない。


ちなみに、今のところ私はそのレースに帯同する気なし。

一方、継母は今日から2泊3日で父と白山登山へ出かけました。

ありがとう!!!!

猪突猛進な父の側にいてくれて!!


私は、本日ワガママザックから避難します。

昨日のワガママ2人組
なんか、むかつくけど、寝てると可愛いから許す