ピクニック日記

日々の備忘録

今日のザック & ピクルス作り

昨日、あんなに晴天だった武雄から帰宅したら、今日、その武雄が豪雨で避難警報がでていることがニュースになっていました。

武雄は標高が低いので、雨が続くと浸水しやすいとペンションの方もおっしゃっていましたが、それにしても他人事ではない感じ。大きな被害がでてないといいのですが。


我が家も、朝起きるとものすんごい豪雨。。そんな時はやっぱり寝るしかないよね。
ラブラブのザックとオット
f:id:tomo740428:20200625222022j:plain
本読みながらひとしきりうたたねしたら、体がだるくなってきたので、午後から屋根があるドッグランにザックを連れて行くことにしたのですが、行ってみるとまさかの定休日!!


Oh,No,
ホームページに書いてなかったのよーーー(´;ω;`) 20kmも車走らせてきたのにーーー


でも幸いにも雨は止んだので、ドッグランの周りを散歩。

そして、ドライブついでに、英彦山の道の駅にも行って、またまたザックの散歩。

メインはザックの散歩だから場所はどこでもいいんですけれど。



ザックは、初めての場所なので興味津々

「ねぇ、ザック、このすごい流れの川に入るの?」
f:id:tomo740428:20200625222119j:plain
「ねぇ、ザック、なにを狙っているの?」
f:id:tomo740428:20200625222208j:plain
なにかロックオンしたザックはものすごーーく集中しているので私の声は聞こえません。。

やっぱり、ザックはザックだね。

お家のベランダのピクルスキュウリが沢山採れました。さて、ピクルスにしましょう♫
f:id:tomo740428:20200625221913j:plain
さっそく漬けてみて、2時間後に食べてみたら、美味しい!!ピクルス用のキュウリなのでポリポリしていて水っぽくなくていい感じでした。
f:id:tomo740428:20200625221935j:plain
バゲット焼いて、BLTにして食べたいな

夜のザックは、テンション高くわちゃわちゃクッションで遊びまくり、微笑ましい。
f:id:tomo740428:20200625222425j:plain
今日もザックで始まり、ザックで終わった1日でした。