ピクニック日記

日々の備忘録

今日のランチ & 今日のザック

ザックは今日も元気いっぱいだったけど、前みたいにカオスではなくて普通に元気いっぱいなのが嬉しい。

 

今日のランチはサーモントマトパスタでした。

白菜、春菊、人参、無塩サーモンを茹ででトマトとパスタで和えただけ。ザックは素材の味で、私はそれに塩胡椒を少々ふっていただきました。

f:id:tomo740428:20220207210600j:image

ザックは器をちゃんと舐めるからピカピカで完食だよ!そして、食べたら身体がフル充電になって「遊ぼう!遊ぼう!」と熱烈にお誘いしてくれます。おかーさんはもっとゆっくり食べたいのだけどね。

 

よくザックと風船で遊ぶのだけど、ザックは最近自分ひとりでクローゼットから風船をくわえて出てきて、ひとりで風船を鼻でトスして遊びます。凄いな!

「よいっしょ」

f:id:tomo740428:20220207211743j:image f:id:tomo740428:20220207211807j:image

風船の結び目を上手にくわえることを学んだのです。前みたいにむやみやたらとハムハムして割ったりしなくなりました。

 

さて、今日は夕方ドッグラン🐾で仲良しの女の子と遊んだのでもう夜はクタクタ。

f:id:tomo740428:20220207211955j:image

はい、ここからがおかーさんの時間です。