ピクニック日記

日々の備忘録

野いちご好き

昨晩寝る前にザックと目があったよ。大御所感が出てる気がするのは私だけかな?

f:id:tomo740428:20220514210743j:image

一等地で寝てらっしゃる😁

f:id:tomo740428:20220514210819j:image

そして、朝の散歩は野いちご摘も一緒にしたよ。

せっせと摘むオット。昨年野いちご摘みに目覚めてしまい、見つけるとせっせと摘んでいます。

f:id:tomo740428:20220514210935j:image

普通の人ならこんなところまで野いちご摘みにこないよー!いつまで摘むんですかー!!
f:id:tomo740428:20220514210938j:image

私とザックはお散歩しながらオットを待ちます。

おかげさまで大粒の甘い野いちごがたくさん摘めました。
f:id:tomo740428:20220514210932j:image

そして、そのままアガペシロップで15分程煮詰めて、つぶつぶ感が強い軽めのジャムにしました。

f:id:tomo740428:20220514211219j:image

あ、そうそう手作りの豆乳豆腐アイスに混ぜて食べました。

f:id:tomo740428:20220514211247j:image

やはり自然の甘さのものは疲れなくて美味しいです。なにより罪悪感も少ないしね。

 

よくザックはあまり日中も寝ないと言うと驚かれますが、本日もずっと元気で走り回り、はしゃぎ回っていました。

休む気配のないまま夕方の散歩になってしまったよ!

夕方は公園散歩だよ!

f:id:tomo740428:20220514211501j:image

ザックは途中から散歩に合流したオットの車で帰りまーす!
f:id:tomo740428:20220514211457j:image

おかーさんは自分の車で帰るよー!

じゃあねー!
f:id:tomo740428:20220514211503j:image

ザックは私が同乗しないことに??顔でしたが、その様子も可愛らしくて笑えました。

f:id:tomo740428:20220514211706j:image

さて、おかーさんも今日は家事とザックとに追われてゆっくり座ることもままなりませんでした。

せめて夜はゆっくりしよう。

皆さまお疲れ様でした。