ピクニック日記

日々の備忘録

今日の豆花とカレー& 今日のザック

朝ごはん…豆花食べる?

f:id:tomo740428:20220728220421j:image

今日の豆花は割と美味しく出来た気がする

f:id:tomo740428:20220728220454j:image

今日も酷暑でした。目覚めた時からセミの鳴き声が五月蝿くて、すでに暑くなりつつある予感にウンザリ。

 

私は、本来は暑いのは大好きで、夏は最もウキウキする季節なのですが、ザックの暑さ対策に追われているので暑いと非常にめんどくさいのです。

 

18:00です。まだ暑いけれど

「ザック、お散歩いくよー!」

少しだけお外歩いたけど、やっぱり無理無理。18:30過ぎても気温は33℃だったので、行ける場所はここだよね!
40分ほど遊んでまだまだ遊びたい!帰らないと言い張るザックを無理やり車に乗せて帰ります。
f:id:tomo740428:20220728222300j:image
だって夜になっちゃうもんね。晩御飯は夏野菜カレー
f:id:tomo740428:20220728222411j:image
最近はスパイカレーにハマっています。
いい感じのスパイスの調合を目指しているのですが、食材もその時々で違うもんだから毎回同じ味にならないので、正解の調合には行きつきません。今日のカレーはポークカレー。私的には美味しかったのですが、オットからは食べた気にならなかったと言われました。さっぱりしたやつは男子ウケが良くないな。
 
可愛いザックも最後に1枚
f:id:tomo740428:20220728222837j:image