ピクニック日記

日々の備忘録

目の老化 & 雨の日のザック

最近ですね、もう老眼のせいかもしれませんが、蛍光灯の光が眩しすぎて、間接照明をもっと増やしたいと考えています。

 

インテリア的にも間接照明の方がリラックス効果があるし良いと思うんですが、煌々と明るい部屋を好むオットは好きじゃないみたい。

 

仕方ないので、ランプシェードを暗い色に代えて灯りが拡散しないようにするつもりです。

 

それにしても、蛍光灯の問題だけでなく、夜の読書も霞み目でサクサク読めないもんだから、最近はイヤホンでラジオを聴くようになりました。

 

そしたらつい先日、イヤホンを使いすぎると将来的に難聴になるというニュースがテレビでされていて、ホント、もう色々めんどくさいなぁ。。

 

さて、本日は思ったよりも雨が酷くなくて朝も夕も多少濡れながらもお散歩できましたが、ザックはやる気はありませんでした。大体がおかーさんと玄関先やおうちでボール遊びしたり、おもちゃで遊んだり、2人でランチパーティーもしたね。

上がおかーさんのランチプレートで下がザックのプレート

f:id:tomo740428:20221129205220j:image

ザックはお腹が膨れると超絶元気になるので、ランチ後はまた激しく遊ぶことになります。

 

疲れるー!でも可愛いー!

おかーさんのストールを見つけて、引っ張り出したのでぐるぐるに巻いてあげたら喜んだー🤣

f:id:tomo740428:20221129205543j:image
f:id:tomo740428:20221129205546j:image

まんざらでもない表情。

ザックちゃん、明日から本格的な冬が始まるらしいよ。おかーさんは早くストーブで焼き芋を焼きたいな。